超マザコン?

おにぎりを握れば「大きさが違う」、ブリの照り焼きは「ブリの形が違う」と真顔で言われた(;´∀`)

他にも食に関わる事に、細かな夫ルールが沢山ある。

 

夫はタマゴかけご飯に黄身しかかけず、白身は捨てる。しかし、白身が嫌いだからという理由では無い

白身もったいないよ、牛丼には必ず白身ごと生卵かけて食べるんだから、タマゴかけご飯でも白身と一緒に食べてみれば?」と言っても、頑なに拒む。

 

超マザコンか?

 

いや、義母は肉嫌いで「肉なんて食べなくても良い」と夫を育てており、しかも給食が無い幼稚園〜中学に通っていたため弁当持参。

牛丼は外食で初めて食べている(@_@;)

そして、「ここのが一番美味しい」と、いつも同じチェーン店で、必ず汁物もセットで購入する。

 

どうやら、自身が食べて完璧だと決定した物が、味、温度、形など全てしっかりインプットされていて、毎回それと全く同じ物を食べたいようなのだ。

 

「いつものがいい」と言われるから、私は牛丼は作らない。

すでに完璧なレール(チェーン店の牛丼)があるのに、何でわざわざ石橋を叩いて渡らなきゃ(手作り牛丼食べなきゃ)いけないの?といった感じ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

これ以上夫の中に「完璧」が増えない事を祈るしか無い(;´∀`)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村