「当たり前だろ!」に騙されるな!

我がモラハラ夫の口癖は「当たり前だろ。」です。

 

我が子に、「やられたらやり返せ!!正当防衛だ!当たり前だろ!!」とよく言っていた。

「そんな事しても何も解決しないでしょ?」

「じゃあ死ぬまで黙ってやられてろってか?いいからやり返せ!!」

「それは大学で習ったの?私高卒だからわからないのかなぁ?そんな事を習った覚え無いけど?命の危険が差し迫ってないのに、相手にやり返したら、それは正当防衛ではなくただの暴力です。子供におかしな事を吹き込まないで下さい。もし子供が暴力沙汰で警察に捕まったら、あなたのせいですからね!!」

 

子供は狭い世界で生きているため、親の言う事ややる事が、世界標準だと勘違いしやすい_| ̄|○

教科書に掲載されていない当たり前では無い事を、当たり前だと思っているのは、育った環境に原因があると推測されます。

 

「当たり前だろ!!」と言われても怯まず、しっかり当たり前かどうか判断し、「コレは悪いお手本だよ」と夫の目の前で子供に教えながら、夫を育て直しています。

子供の悪いお手本にされたくなかったら、悪い事やおかしな事をやめればいいだけだよね(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村