予定=決定

幼い頃から過干渉な両親に、あれをやれ、これをやれと「素晴らしい事」を押し付けられ、あれはダメこれもダメと「好きな事」にブレーキをかけられ続けた夫。

 

未来の予定まで親に定められていたためか?毎週「今週末(休日)の予定は?」と聞く。

 

私は、週末ギリギリまで「さあ、どうしようかなぁ、子供の体調と天気予報次第」等とごまかし、定期予約通院等の確実に決定している事項以外は夫に伝えない事にしている。

いちど、天候不良のため予定を変更した時に「何でだよ!!お前が◯◯行くっていうから予定を開けておいたのに(●`ε´●)天気ぐらい調べておけ!!」と大声で怒鳴られた事があるからだ。

 

夫は、親が決定した予定(成績順位等)が完璧にこなせなかった時に、このように怒鳴られていたのかもしれないと思っている稼産銅鑼美でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村