まるで地雷

モラハラ夫は鬼のような形相で「何でこんなにしょっちゅう俺を怒らせるんだ!」とよく怒鳴った。

「(何年も一緒にいて)いい加減、俺が怒る原因がわかるだろ?」とも言われたが、怒りだす理由は「言い方が悪い」「やり方が悪い」「欲求が100%まで満たされなかった」等毎回違う。

しかも大の大人が、たかがゆで卵1つ食べられなかったくらいで、何故そんなに大声で怒鳴るのか、私にはサッパリ分からなかった。

 

怒鳴る回数を減らしたい一心で、10年近く研究し続けた結果、ようやく怒り出す時の共通項がわかった。

 

完璧な俺様の完璧な自己像や思想が覆されそうになったり、完璧な俺様が決定した完璧な未来が、その通りにならなかった時に、烈火の如く怒りだすのだ。

 

何で怒りだすのかはわかったが、完璧な自己像や完璧な未来は夫の頭の中にあり、私には見えない

たとえ私に見えたとしても、未来を操作し続け、夫の希望を全て叶え続けるのは絶対に無理だ。

完璧な人間も完璧な未来もあり得ないと、夫が納得しない限り、癇癪は収まりそうにないという研究結果となった。

 

一番安らげるはずの自宅のアチコチに、モラハラ地雷が埋まっていて、全く安らげない。

 

完璧な夫でなくてもいい、完璧では無い妻を怒鳴らないで欲しい。

何故夫はそんなに完璧を求めるのだろうか…?

↓私が実行したモラハラ地雷対処方です。全く参考にならないかもしれませんが(^_^;)

https://blog.hatena.ne.jp/gaikokunosinseki/gaikokunosinseki.hatenablog.com/edit?entry=820878482944946229

全てのモラハラ被害者に、「大丈夫、あなたは何も悪くないし、おかしくもない!」と伝えたい!

↓クリック(>ㅅ<)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村