過干渉な毒親による後遺症

こちら↓の投稿のつづきです。

https://gaikokunosinseki.hatenablog.com/entry/2023/07/20/062849

夫は中国人を下げ、日本人(自身)を上げる。

夫は高卒(妻)を下げ、大卒(自身)を上げる。

夫は私大卒を下げ、国立大卒(自身)を上げる。

でも私も、義両親が設定した「完全母乳育児」という目標が達成できず、虐待する親を下げ、完母育児が出来なかった自身を上げている。↓(過去投稿)

https://gaikokunosinseki.hatenablog.com/entry/2023/07/12/061210

この他者を下げる行為は、過干渉な両親に高い目標に続くレールを設置され続け、その上を完璧に走れなかった時に、自身を守るために身につけた技で、それが常態化してしまったのではないだろうか?

 

そして何故鬼のような形相で怒鳴ったのか?

完璧な俺様が完璧に暗記したデータに元づいて、完璧な発言をしているのにこの高卒はなんだ、けしからん(●`ε´●)何も知らないくせに偉そうに٩(๑òωó๑)۶!といった感じなのだろう┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

我が夫のモラハラは、両親に愛されるために、ずっと「完璧」を目指し続けた事による後遺症のような気がする。

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村