結婚する前に何故気づかないのかって?

だって、恋愛にも我が夫が大好きなマニュアル本や攻略本が沢山ありますもの(*´艸`*)

 

暗記が得意なモラハラ夫は、そのマニュアル通りに「お・も・て・な・し」してくれていたのだと思う。

 

高卒行き遅れアルバイト女だった私に、焦りが無かったワケは無く(^_^;)この機会を逃したら一生孤独かも?なんて思ってしまい…。

 

しかし、結婚したとたん楽しかった恋愛ゲームは終了、つまりゲームオーバー。

 

でも、恋愛とは違い、家庭生活にはマニュアルや攻略本はあまり無いよね?

モラハラ夫は自身が育った家庭のマニュアルに従い、自身の家庭を作り上げているものと思われる。

そのマニュアルが世界標準だと信じて疑わずに…。

 

子供の時に義務教育で「悪い家庭の見本」「悪い親の見本」を勉強した方が良いと思う。

保護者が全員マトモとは限らない!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村